人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眩しい曇り空

眩しい曇り空_a0380550_20551147.jpg

Commented by blackfacesheep2 at 2019-07-28 23:01
このレンズもフレアが優しくて雰囲気がありますね。
チェコ製のFlexaretも、Belar 80mm F3.5と言うフレアの美しいレンズが付いてますね。
ドイツのレンズはコーティングが優秀すぎて、こういう味のあるフレアが出ません・・・(-_-;)
Commented by film-gasoline at 2019-07-29 14:27
湿度まで写し取ったような美しいフレアですね!
オールドレンズならではの味わいです。
フレアはコーティングの弱さ、レンズの曇り、内部反射などいろんな条件で発生するのですが、狙ったところに出てくれると嬉しいですね^^

Commented by toshukuuken at 2019-07-29 21:37
黒顔羊さん、こんにちは。
日独は何かにつけてしっかりと仕事をしていますね^ ^
しっかり安心の二国だと思います。
たまにゆるい感じもいいのではないでしょうか。
今のところ、この描写は気に入っていますね^ ^
Commented by toshukuuken at 2019-07-29 21:43
film-gasolineさん、こんにちは。
後で出来上がりを見た時、こんな感じだったなぁ、と思い出し一人悦に入りました^ ^
この描写、今の基準だとNGなんでしょうがこれ位が良いと思っています。
湿度の高さが写真に出ていますかね^ ^;
by toshukuuken | 2019-07-28 20:56 | | Comments(4)

日常で出会ったキラリとひかるものを


by 徒手空拳